秋田県北秋田市で不動産ならBLOOM REALTY

BLOOM REALTY

営業時間9:00~18:00

定休日土曜日・日曜日

メールでのお問い合わせinfo@bloom-realty.co.jp

お問い合わせ

ブログ

リノベーション [玄関ホール]

最近日中の天気が良くて気持ちいいのですが、朝夕は結構寒くないですか。

昨日の朝は2度でした・・・

 

話が一気に変わるのですが、先日リノベーションが完了した物件の

引渡を迎えましたので時間がある時に少しずつ記事にしていこうと思っています🏠

 

今回は玄関ホールからいきましょう♪

 

Before

 

 

築年数もそれなりに経過している古民家です🏠

右側のタイルも昭和を感じますが、今回施主様の好みは格好つけすぎない「ナチュラル」

な仕上がりということでしたので、それに合わせ提案する色やマテリアルを厳選しています。

 

今回のプランで玄関の位置は変えません。

元々もゆとりがある玄関サイズでしたから、一部屋外へポーチを出し玄関位置を

室内へ詰め屋根がかかるようにしました。

 

次は色やマテリアル選び

 

玄関を開けて突き当りに大きく壁が覗けるので、そこをフォーカスさせるために

今回はポーターズペイントを用いてアクセントを取ることにしました。

 

塗る範囲も決まったら、どの色にするかが悩みどころです。

トーンもバリエーションも細かく多いので、3色ほどに絞り一緒に考えました。

 

 

以前キッチンに黄色を持ってきたいとお話をされていました。

結局は案を見送ったので、ここで黄色を取ってあげることに。

色はパステルトーンの「レモングラス」にしました。

 

塗装

 

事前に施主様へはワークショップへ参加をしてもらいました。

体験をしてもらっていたのもあって、当日は手際良く進みました😃

 

 

 

After

 

 

しっかり乾燥すると、風合いとブラシのカットが出て印象的な仕上がりに✨

最終的には真鍮のフレームを組んで、さらに際立たせます。

他は潔く真っ白のクロスなので、ぜひ気をつけて生活をしていただきたいと思います・・・

 

DIYを取り入れることで、思い出も作れますからいいことばかりですね。

 

 

黄色の壁に合わせて選んだドライフラワーや小物を飾って玄関のステージングも完了です。

やりすぎないことも大切です。

下地も入れているので、後から棚やフォトフレームをつけたりすることもできます。

 

家造りは初めてだから、クロスなんてどれを選んでいいかわからなかったり

ましてコーディネートなんて全然無理な方も多いと思います。

 

私もそう感じたら「任せてください」って言って責任持って考えます。

 

いかがでしたか。

最初の玄関と比較してみて、結構印象が違いますよね。

 

部分的なリノベも準備次第できちんと成功させられるので

みなさんも挑戦してみてください🏡

 

コメントを残す