ご契約の流れ
ご相談からお取引までの流れをご紹介します。
まずは全体の流れを掴んでいただき、どのくらいの期間がかかるかを把握していただきたいと思います。実務に関してのQ&Aはよくある質問のページもご参考ください。
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まずはお問い合わせください
お電話または問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。メールは24時間お受け付け致します。 -
打ち合わせ(オンライン対応いたします)
お問い合わせいただいた内容に応じて、解決方法をご提案致します。
必要に応じて現在の状況をお聞かせいただきたいので、お打ち合わせをお願いすることがございます。
オンラインのお打ち合わせも対応いたします。 -
〈各業務のご提案までの流れ〉
【宅地建物取引業務の査定とご提案まで】
売買仲介(買い手や借り手を探してほしい)預かり、お買取(買い取ってほしい)ともにまずは物件査定をさせていただきます。ご希望もなんなりとお聞かせいただきたいと思いますが、当社でも現地での調査や法務局調査、市役所調査などを行わせていただきまして取引価格を提示致します。
【リフォーム・リノベーションの現場調査とご提案まで】
お客様の抱える課題や問題点、ご予算などをお聞かせいただきましてプランや御見積もりをご提示します。一緒に資金計画を立て、返済計画などのご提案もさせていただきます。お見積り提出までは無料です。
【空き家管理の調査とご提案まで】
管理可能かどうかも含めてまずは現況調査を行います。標準的な管理項目などのご説明をさせていただきながら、細部の打合せを所有者様と行わせていただきます。内容が纏まりましたら重要事項説明書と受託契約書(案)を作成いたしますので、受託内容の最終確認をしていただきご検討いただきます。
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ご契約
ご提案内容、お見積もりにご納得いただけましたら、ご契約となります。
当社は脱はんこ・ペーパーレス推進のため電子契約を推奨させていただいております。
メールアドレスがあればスマートフォンなどでもご契約いただけますのでぜひご活用下さい。
また慣れていないお客様向けの資料も用意しておりますのでご安心いただきたいと思います。 -
ご契約後の流れ
【宅地建物取引業務】
決済が完了するまでの期間は引き渡しの準備を行ったり、支払いのための準備を進めます。
【リフォーム・リノベーション業務】
ご契約後に発注となります。仕様などを決めていない場合はその後商品の選択や資金計画の打合せ等ご協力いただくこともございます。段取り後工事に入らせていただきます。
【空き家管理業務】
定期管理を開始いたします。毎月現地作業後に定期管理報告書を提出いたします。